2015/09/28 07:47

今年の夏の初め。
山で転倒して左足を骨折。そのまま入院、手術してからの48日間もの病院生活。。。

と、今年の夏はほとんど病院の窓から眺めているうちに終わってしまいました。

その間チョコレートはお休みしていたので、ちょうどよかった(?)とは言えませんが
傷もすっかり癒えて、もう普段の生活に支障はありません。

つくづく健康で体が自由に存分に使えることのありがたさを痛感した夏でした。

チョコレート作りも早く始めたいと思いつつ、気温が高いとどんなに冷房を入れてもチョコレート作りが
上手に行かない難しい季節なので、様子を見ていました。9月になって気温が下がってきて、そろそろ
作れるかな?と工房にいき、久しぶりに作成した今年の秋のチョコレートが完成しました。

まだ少量ですが、またこうして販売することができて嬉しいです。

とはいえ、まだまだ暑いのでチョコレートの表面にブルーム(曇りのようなもの)がでやすいので
ご了承くださいませ。味に影響はありませんので。

ではでは、このシーズンもまたどうぞよろしくお願い致します。

志村 双葉