2016/02/15 11:20


初めてのJーWAVEスタジオにて。

開局以来聞くならいつもJ-WAVEの私にとっては本当はドキドキワクワクの場所。
ここでローチョコレートについて熱く(?)語ってまいりました。

今年のバレンタインではローチョコレートを扱って下さるところも増えてきたみたいですが
まだまだその存在も、実は何なのかも、普通のチョコレートとどう違うのかも
知らない人の方が圧倒的に多いですよね。

そこのところ短時間で(早口にならないように・・・)わかりやすく、どう伝えたらいいのかな?
と前の晩からねれずに(嘘・・・笑)臨みました。

さすがに聞いてくださる方がプロで、とても上手に引き出してくださって私も
思うことをしっかりお話ししました。実際の放送は12日だったのですが
その内容のほとんどを使ってくださって、自分で聞いていても分かりやすくて
ナルコドナ〜と感心してしまったくらいです。

その中で私がお伝えしたかったことの一つが
ローチョコレートは生のカカオの豆を材料に使ってつくるので
生の人間(すなわちあなた)に作って気持ちを込めて欲しい。という思いです。

もちろん私の愛を込めたふたばずローのチョコレートを召し上がって欲しいですけど
ローチョコレートって不思議なほど、作り手の人柄みたいなものが現れるのです。
生きているモノ同士が呼応するからじゃないかな?と思うのですが。

カカオの力だけでなくあなたの思いもこもったチョコレート。
作ってみることも本当にオススメしたいのがローチョコレートです。

(作りかたとレシピは発売されたばかりの私のレシピ本に掲載されています! 永岡書店より
 Beauty Raw Sweets やせるお菓子 です)

バレンタイン用に新発売したビッグサイズのローチョコパッドDREAMも完売してしまいました。
次回は別のトッピングでローチョコの美味しさを満喫できる商品を作ってお出ししたいと思っています。

ではでは

志村 双葉